禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

腹筋ローラーやってみた

初日なんで私の醜い体を記念にアップ


f:id:seesonoro:20151231124450j:image
チョー恥ずかしいですが、
50も手前になると、
こんなもんっす(*_*;

とにかく
この薄切りのような肉体を何とかしないと、
腰痛が治ることはないです。
ですから、これから
腹筋ローラーで毎日、
ちょっとづつ鍛えていきたいと、
思います。

やり方としては、
自分限界稼動粋を知るために、
「壁ドン」で様子を見ながら鍛えます。
壁ドンとは、前に紹介したサイヤマンの動画であったように、
自分の限界以上に、
腹筋ローラーが行かないように、
限界粋が壁になるようにして、
ローラーを転がします。
なれてきたら、少し壁から離れる。
これを繰り返して、最終的には体を伸ばしきるとこまで、鍛えていく。
ここまできたら、多分腰痛も大分とましになっているはず。

さぁ、どうなるのか?
続きは次号を待て!