禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ジャーニーのフロンティアーズは最高だった!

お題「初めて買ったCD」

つうことで、僕が初めて買ったCDという事ですね~!

このお題ですが、かなり思い出深いです。

そして、そのCDとは!

そうです!ジャーニーのフロンティアーズ


このCDを買うに至ってのいきさつがあります。

実はまだまだ僕の時代、そう昭和です!昭和!このときは、レコードとカセットテープが全盛期の時代。

しかも、貧乏だった家では、

レコードなんて買って貰えず、友達にダビングしてもらうのがもっぱら。


そんな時代ですが、

僕は、このジャーニーが大好きでした!

スティーブぺりーの切ない歌声に、

雷のような激しい天才ニールショーンのギター!

もう完全に頭が痺れてました。

そんなん大好きなジャーニーのこのアルバム。

どこを切っても、シングルカットできるような、凄まじいクオリティ。

ですから、カセットテープも擦り切れるぐらいに聞いてました!

僕にロックの良さを初めて教えてくれたアルバム。

ですからどうしても現物が欲しかった!

その当時わやっとCDが出始めた時代。

やがて働くようになり、コンポを買いました!もちろんCDも付いたフルスペック!

そして、その時一緒に買ったCDがこのアルバムだったんですね。

そりゃもう、聞きまくりでした!


本当にお世話になったアルバムです!

Frontiers

Frontiers