禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

人生で初めて有給とったたぁ~!

有給ってすげー!働かずにお金が貰える!

ども~!
なにを今更、という感じですが、
本当のサラリーマン経験がない僕は、
有給休暇という制度を使ったことがありません。
名前しかしりませんでした!
だって建築関係の中小企業は、
そんな有給なんてありません!
しかも、職人ともなると、
日給月給なんで、まったくそんなもんつきません!
現在の僕の昼の会社なんて、
壮絶ブラック企業、イヤ、ブラックを越えてブラックホールになってます。
なんで飲み込んでしまう会社!
恐ろしい。
対してWワーク先ですが、
アルバイトとはいえ、そこそこの企業。
やっぱりあるんですよ!
有給休暇の制度が!
僕も半年以上働いたので、有給休暇が使えるようになりました!
ということで、仕事がかなり遅くなることが、間違いない日に有給を申請!
無事登録することができました!

いや~これで安心して残業ができます!
しかも、Wワーク先の仕事に行かなくても、
基本給が出ます!
凄いよ。やっぱり大手企業は!