禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

仕事は頼られると嬉しいもんです!

Wワークの仕事も少しは慣れたのかな?

Wワークを始めて11月。
早いもんでもう少しで一年になります。
こんなに長く続くとは、自分でもびっくりしてます。
多分、採用した会社の人もびっくりしてるのではないでしょうか?
もう、最初の2ヶ月間はつらかった(/_;)
おっさんになって、自分よりかなり年下の上司に仕事を教えてもらうという、
昼間の仕事では考えられないこと。
仕事の先輩とは?
というモノを久しぶりに感じました。
更に言えば、自分が今まで吸収してきた「仕事」というモノの考え方も、
再認識できたと思います。
じゃないと、「独立」とかという考えも浮かばなかったと思います。

やっと少しは役立つように!
最近なんですけど、やっと少しは仕事を覚えられて来たかなと思います。
何より、「少し手伝って」
と言われるようになりました、
これって単純に嬉しいです!
仕事で頼られるということは、
少しは仕事で役に立つ人になって来た、
という証拠!
僕たち職人の世界でいえば、
掃除しかさしてもらえなかった日々から、
簡単な作業を任されること。
これは、モチベーションが上がります!
すごい単純な事なんですけど、嬉しいですね!

こんな気持ちになるのも、かなり久しぶりなんで、僕にとってはかなり良かった事ではないかと思います。