禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

車の仕事は大変ナノだ!

ドライバーたるもの周辺の事情にも強くナイトね

ということで、僕の夜バイトも、
シーズンに入ってきました。
何のシーズン化というと、
お祭りですね~
もう春も終わりを告げ、初夏が始まろうとしている昨今。
昼の仕事はシーズンオフなんで、そんなに忙しくはないですが、夜バイトはそんなの関係なく忙しくです。
このあたりが建築関係と違う所。
それにしても、まさか自分の回っているコースが、お祭りにカンペキにかぶっているとは、
思ってなかったです。
これだけ被ると大変なことに!

侵入禁止に通行止め!車が入れない!
お祭りでなにが大変かというと、
車が入れないこと。
僕の場合は前半の30分ぐらいが、
御神輿が通るコース。
最初からまともにハマってるので、
とおーくに車を置いて、
ともかく走る!
ひた走る!
どんだけ走らすねん!
と思いなからも、走るしかない!
遠くにも車の置けない場合は、
警備員に協力してもらい、
車両をみてもらったり、
ワッショイと言いながら、
御神輿の横を逆にはしる!
いやもうしんどいですわ!
普段からしんどいのに、なおいっそう疲れました。
仕事終わりに、一人ビールをしたのは言うまでもなありません。