禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

日本政策金融公庫に行って来た!突入編

独立を現実にする為に!

僕にとって独立の一番の障害。
そうです。
お金。
これはたぶんの独立を現実的に
考えて来た時からわかってました。
だってお金がないから、
独立という選択をとるわけで。
更に言えば、自分の納得の仕事をしたい為に。
ということで、いろいろ考えても、
やっぱり資金を調達するしか道はないのです。
そこで、いろいろ考えた次第です。

無担保無保証人で融資してくれるJFC

ネットなどでも調べたんですが、
やっぱり初めての資金調達。
そうなると、銀行かなぁ、などと考えていました。
でも、できたら金利が安いところがと、
考えていたんです。
そしたら、政府系の金融機関で、
無担保無保証人で創業資金を貸してくれるという、日本政策金融公庫が
あるではないですか!
これはダメ元で行ってみるしかないです!

ということで行ってまいりました!
京都市内の街中にもあるのですが、
仕事の合間に行くので、
駐車場のある支店に!
場所は観光でも有名な北野天満宮のほんま近所。
キレイな外観に清潔なオフィスです。
注意としては、駐車場が裏側で
初めてでは、非常にわかりにくいということ。
でも無料駐車場があるのはたいです。

そしてキレイなオフィスに突入!
続きます。