禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

地味なモノほどストレスが溜まるという事実

大きなことはすぐに発散!でも、チマチマしたもんは溜まる一方!

ども!皆さんも思いますよね!
あれ?僕だけかな?
いやいや、ね~!そこの頷いるあなた!
わかります!僕も同じです。
最近思うんですよ、
地味なイジメのほうが、精神にくる感じ。
椅子に画鋲みたいな、誰にやられたのかわからない。
そういったモノほど、のちのちジワーっと効いてきます。
一方的に交戦されると、相手も解るし、怨みも持ちやすい。
でも、相手がわからないとなると、
あれこれ想像するしかない。
それが、溜まっていきやすい。
今週はまさに、そんな得意先の些細なミスのフォローが多かった。
そんな小さなミスですから、フォローしても、御礼も無ければ感謝もない。
そしてその小さなストレスが、
どんどん積もっていく。
いや~恐るべし。
人ってやっぱり、誉められと嬉しい、
でも、正当な評価が無いと悲しい。
心の状態は、きっと正当な評価をされるほうが、どんどん作業効率も上がっていくはず。
そう思うと、人を育てるという事は、
かなり難しいんですね!