禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

体のリズムを壊すのは?

起床時間のバラつきが一番こたえます!

ども!いきなりタイトルで、答えを言ってますが、流石にアラフィフともなると、

タイトル通り身体のあちこちが痛くなってきます。

どうしてこうなったのか?

それは僕の仕事が

不確定要素の多い仕事だからです。

現場関係の仕事は行く場所によって時間がかわる!

僕達職人の仕事は、長期で同じ現場に入るパターンの人、短期で現場がかわる人、

この2パターンがあります。

長期の人はそれこそ年単位、短期の人は日単位、もしくは時間単位でかわっていきます。

僕の場合は日単位です。

ですから、場所によって当然起床時間がかわるわけです。

普段なら会社に8:30出勤でよいのですが、

現場が遠いとどうしても早くなります。

集合場所に6:30とかですね。

そうなると、時間を逆算して行動するわけですから、当然起きる時間も早くなります。

じゃぁ早く寝ればいいやん!

という単純なことにはなりません。

僕の場合。

Wワーカーですから、早く寝るなんて難しい、そうなると、単純に寝不足気味になってしまいます。

すると身体にちょっと支障をきたしてしまいます。

ああ、若い頃は平気だったのにと、

思う今日この頃なんです。