禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

酒飲みには酔いに応じて好みのつまみがある

お題「居酒屋で頼むもの」

ども!

必ず居酒屋で頼むモノっていうことですが、

僕の場合は結構いろいろあるので、

それを一つ二つ紹介します。

濃い味好きの定番「豚キムチ」

濃い味というか辛いもの好きというか、

コレって定番ですよね。

だいたい最初にメニューを見るのですが、

なぜだか必ずメニューを見ないで、

頼んでいます。

これをつまみビールを何倍も呑んでしまいます。

家出も作ってもらえると、

チョー嬉しいです。

 

桃屋 キムチの素 620g

桃屋 キムチの素 620g

 

 

ホクホクのうまさ「ほっけ」

これも必ず頼みます。

この時は焼酎にかわってますが、

焼酎をちびちびやりながら、

焼き立てのホクホクほっけをちびちびと摘まむ。

もう、このちびちびホクホクが酒飲みはたまらんのです。

 

大トロシマほっけ一夜干し 1尾 真空パック

大トロシマほっけ一夜干し 1尾 真空パック

 

 

最後の段階「漬け物の盛り合わせ」

もうこれを頼む時は、結構きてます。

かなり呑んでます。

この段階で、濃い味のおつまみは入りません。

だからといって、つまみがないのも寂しい。ですから、この漬け物をポリポリしながら、

ちびちび酒を飲む。

 

和平フレイズ 角型漬物器 2.0L フレッシュランド FR-9280

和平フレイズ 角型漬物器 2.0L フレッシュランド FR-9280

 

 

いやーコレが酒飲みの実態っすわ。

僕が居酒屋に行くと、

この流れの定番で楽しんでます。