禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今週も天気で振り回し!

なんとかお日様がでなくとも

ども!

なんか今週もどんよりとしている関西地方。

僕の仕事も今週は外ばかり なんで、

天気が悪いと非常に困るのであります。

しかも、段取り的に僕らが、

一番最後の工程になりますから、

前の業者が遅れると、

当然僕の仕事も遅れます。

んがしかし!ここに重大な問題があるのです!

最後尾の業者の工程は 縮む事はあっても、伸びる事はなし!

これ!これ!これなんです!

 なんせ、よくないこの伝統。

建築業界の悪いところ。

何が何でも工期に間に合わす。

こんな事してたら、いずれは 大問題が起こるはず。

この工程 の忌まわしき伝統が、

いろんな業者が無理なことをすれば、

いずれは、どっかの市場のような事になってしまいます。

早くこの変な伝統が終わる事を祈りつつ。