禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

骨盤固定をするためにはバンドが必要

骨盤固定バンド、いわゆるコルセット?

ども!正月からずーっと腰ネタですいません。

昨日のエントリーでも書いたんですが、

コルセット?骨盤固定バンド?

というネタでいきたいと思います。

コルセットって?

 

 

こういうようなモノですね。

でも、こういうのは医療用コルセットになると、思います。

ですから、

スポーツ用のがいいかなと。

骨盤固定バンド

 

 

これぐらい細いやつじゃないと、

仕事とか自転車、スポーツ、

こういった時に膝の動きを封じ込めてしまうので、余計に痛めかねないと思うので。

少し高いけど、てこの原理で、

締め付けできるのがいいですね~

 

コナミスポーツライフ 腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Mサイズ

コナミスポーツライフ 腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Mサイズ

 

 

 これがいいのかな?なんて思ってます。