禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【独立】名前を早急に考えないと。

工業?工業所?いやいや興行?→これは違う

ども!今週は話しがどんどん進んでいます。

独立ですが、まだ会社には辞めると、話してないのに、ダーっと一気に進んでます。

とりあえず、必要なモノなどをピックアップしないといけないですね。

と言っても、仕事自体に必要な工具なんかは自前なんで、今更揃える必要はないんですよ。一応、職人もしてますから。

しかし、いざ、独立して取引となるとわからん事が多いのも事実。

何はなくとも、先に人脈だぁ!などと思っていたんですが、それと同時に屋号を決めないといけません。

これが結構重要でした。

取引するのに、お金のやりとり、材料のやりとりがあるわけで。

そうなると、当然、【領収書】が要りますよね。

そのときに、必要なのが「名前」

そう、個人の名前ではなくて、

仕事、会社の名前です!

全くこれを考えていなくて、

できれば、スッと覚えてもらえる名前がいいと思っています。

横文字カタカナ?やはり日本語でしょ

そこで思いつくのは、日本語。

やっぱりどんな仕事?ってなるのは、

嫌なんで。

さらに横文字だったら、なんか気恥ずかしい。

カタカナはOKなんですが、工業はつけたい

んで、

○△○興行?この興行は違うので、却下。

工業はこの自体か工業所か?

そのあたりを考えているのですが、

なかなか浮かばないっす。

できればカッコイいこがいいんですが、

まだまだ楽しい悩みが続いています。