禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

作業車といえどもピンキリです。

維持費コストなら軽自動車、倉庫代わりに積載するなら商用バン

ども!独立に向けて、いろいろ考察中ですが、先日に材料屋の所長に言われた事。

それは、

所長「車はどうするの?」

僕「うーん、今は軽を考えてます」

所長「倉庫は?」

僕「倉庫?いらないかな」

所長「そう。でももし倉庫が無いなら、軽自動車はおすすめしないなぁ」

僕「でも、ハイエースとかキャラバンとか高いし」

所長「中古車でいいと思うよ。倉庫ないなら倉庫借りてると思って、ハイエース、キャラバンを購入したほうがいい。いいやん、前の型でも」

僕「そうかなぁ。ちょっと考えてみます」

という事でアドバイスをもらいました。

でもって、ハイエースとかキャラバンとか見たんですが、やはり現行の方は中古車でも高い!

そりゃ、高いですよね。

僕も今は車ないけど、車は大好きでした!

毎月、雑誌買って、あーこのパーツ欲しいなぁとか、ホイールをこれにはめかえたいなぁ、などなど。

確かに現行のハイエース、キャラバン。

内装も形もカッコイいい!

でもですよ、独立駆け出しの僕には高すぎます。

そうなると、選択肢としては、

前の型のハイエースで、できるだけ走ってない車。さらに検付きだとさらにいい。

でも、維持費がそれなりに。

古い車だとどうしても燃費が悪いですからね。

そう考えると、やっぱり軽自動車?

ああ~悩ましい