禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【独立】一人親方には労災も必要!更にかたずけも!

いわゆる一人親方、一匹狼

ども!毎日毎日仕事とWワーク、準備と忙しいです。

で、昨日エンドしたんですが、その後得意先に言われまして、

「労災どうすんの?入ってないと現場入れないよ」

知らんかったです。

今はとにかく、どの現場もうるさくて、

社員の時代でも、国民健康保険の番号とか、

年金番号とかが必要になってます。

ですから、この2つでOKと思っていたんですが、そうはいかないみたい。

この、「労災」ですが、検索で

一人親方 労災」で入力すると、

結構出てきます。

僕としては、とにかく安い、これが基準です。

でも、結構似たり寄ったりなんで、

これは本当に真剣に探さないといけませんね。

更にまたまた、出てくるのだと思います。

事務所の机のかたずけも開始しないと

事務所の机もかたずけていかないといけませんね。

もう使わないパソコンとか、

書類、必要と不必要に分けないと。

そして、量もたくさんあるので、

この日曜日の休日を利用するしか無いかなぁ。

更に、パソコンの中身も綺麗にして、

会社に引き継いでもらわないといけないし。

とにかく、仕事をしながらの、

独立への準備。

ハードです!