禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

更に雪が降る北部って

今年はほんまに雪が多い

ども!連日のニュースで寒波が上空に、と出ていますが、本当に今年って雪が多いと思いませんか?

マジで雪ばっかりで、地味に心身共に、

影響があります。

まぁ、これは雪というか、寒さなんですけどね。

そんな寒というか、雪が多いんですが、

京都市と北部は全然違います。

トンネルを超えるとそこは、、、、、

僕らがいわゆる京都の北部方面に行く時は、

名神から京都縦貫道でいくのですが、

どこからしい天気が大きく変わるのか?

というと「亀岡」です。

縦貫道でトンネルがあるのですが、トンネルをくぐったとたんに、天気が変わります。

これが、冬だけではなくて、普段から違います。

例えば雨。

市内は晴れでも、亀岡では曇り→雨みたいな。

とうぜん、今なら京都市晴れでもこっちは雪。

まさに今、この朝、その現象の中にいます!

寒い!しかもさっきまでは、粉雪がヒラヒラだったのに、今は大粒の雪がドサドサって。

幸いに仕事は今聞いたら、屋根があるので大丈夫みたい。

それにしても今日もハードワークな1日です。