禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

テニス肘と野球肘のちがい?

俗称テニス肘も部位によって呼び名が変わる?

ども!仕事のしすぎで肘が痛いnoroです。

この肘の痛みがつらいので整骨院に通っていますが、そこで衝撃の事実が、判明しました!

 なんと部位によって俗称の名前が変わるらしい!

という事で僕の場合はどうだったのか?

それは、

 

テニス肘でした!

どうしてというと痛いのは肘の裏側。

この裏というがミソで、

裏側だとテニス肘という。

では反対、肘の表側だと、、、、、、、

野球肘になります!

なんと!こんな感じ!

理由も簡単でピッチャーの人は、

この表側が痛くなりやすく、

その逆はテニス選手が多いらしい。

先生に聞いてビックリしました。

これが不思議なことに、

妻は野球肘、僕はテニス肘

変なところが仲がいいのやら、悪いのやら、、、、