禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今日は日曜!でも年度末という事は?

当然仕事ですがなにか。

もちろん仕事ですよー!

だって年度末ですからね。

これは、どんな業界でも一緒ではないでしょうか?

という事で、僕は年度末の工事に勤しんでいます。

でも、今日は仕事的には楽な日だったはずなんですが、得意先から電話でどうしても来て欲しいとの依頼が。

という事で、楽な仕事も終わったので、

今から別の現場に向かうわけです。

結局セコくいくと倍お金がかかってしまう

これってどうしておこるのか?

それは、安く工事を抑えようと、

職人を呼ばずに片付けようとした結果なんですね。

で、いざ自分でやってみたら、

そうはいかなくなった。

そこで職人を呼ぶことに。

で、見積には僕は入ってないので、

余分なお金が発生するわけです。

 

値段を以下に落としていくか、

これはとても大事なことですが、

必要な物まで「ケチ」ってしまうと、

こういう結果に。

僕自身もこういう事にならないように、考えないといけませんね。