禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

さぁ!お金がない!厳しい!

独立後のお金のない2ヶ月が始まった!

ども!さあ独立後1ヶ月が経過しました。

そう、ここからが正念場です。

無収入に近い状態で、約「2ヶ月」をやりくりしないといけません。

わかってはいたんですが、いざ始まってみると、かなりの負担になります。

当然、独立資金は妻から借りたお金はあるのですが、まとまって借りるのではなく、

あくまでも足りない部分を補填するスタイル。

このスタイルにしたのは、

まとまったお金を持つという事は、

借金だとしても、良くはないと判断したから。

誰でも、目の前に現金があれば、ぬるい考えが頭に浮かびますからね。

とはいえ、お金が要る度に、お願いするのもなんだかなぁ(^。^;)

でも、そうやって自分に厳しくしていかないと、「怠け者」の心が出てきてしまうので。

ではでは