禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今日も朝早くから

早朝出勤の応援先は?

おはようございます。

今日も応援で早朝出勤です。

このすがすがしい朝なんですが、

ふと考えてみると、

応援先の人の性格によって、

朝早くからか決まると思いました!

まぁ今更ではあるのですが、ちょっと考えてみました。

とにかく早く思い通りに過ごしたい!

このパターンの人は結構多いっす。この業界。

 

んで、自分の好きなところに車を止めて、

その後ゆっくりしたい!

という人。

となると、当然入場時間(だいたい朝礼の30分前)よりも早く到着しないと、無理な訳ですなぁ。

現場の門が開く前に、前、もしくは近くで待機するパターン。

これが日課ですから、現場が遠くなればなるほど当たり前ですが早くなります。

平均が6:30なら少し遠くなると、5:30とか!

そうなると、集合するのに、最短30分なら、朝の用意など考えると、最低4:30起床になります。

車が好き過ぎる人も早めの傾向!

そう現場の車といえばハイエースやキャラバン。

前は圧倒的にハイエースでしたが、

今はnv350キャラバンが出てからは、

キャラバンも増えてます。

そして、現場の職人さんは車が好きな人が多いです。更に更に一人親方なら、車は弄り放題!

両車両ともかなり外装や内装を改造。

もう、ちょっとしたキャンプなら、

そのまま行けるレベル。

そんな車ですから、車の居心地も良い。

そしたら、ちょっと朝早く出て、

車の中でテレビ見ながら、ゆっくりモーニングを食べたい!

となると、とにかく早く行かないと、

そんな余裕はない!

という事で朝早い、早い、

僕も普段は朝買わないけど、

この時だけは釣られて買ってしまいます。

パンとか。

後は到着した後ゆっくりとモーニング。

当然結構な大きさのテレビを見ながら。

こういう人結構遠い現場が大好物。

となると、更に朝が、、、、、、

僕は職人さんですが、朝早いのは嫌い。

でも、仕事ですからね、しょうがないっす。