禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【格安SIM】zenfone2に決めた僕。はたしてピッタリのSIMプランは?【格安スマホ】

格安SIMフリーでzenfone2を探す。

 

 

 

先日、友人から電話があり

「Yモバイルってどうなん?」

と聞かれました。

 

理由は僕がYモバイルだから。

でも、前回のエントリーで書いた通り

 

seesonoro.hatenablog.com

 そんなに良い評価はしてないです。

でも、

 

友達が言うには、今のAUのプランより安くて、

更にネクサス6が実質無料でMNPできるとのこと。

僕は電波状況や、田舎での繋がり、

などの、自分の使った印象を友人に伝えました。

そして、

「お前Yモバイル辞めてどうするの?」

と聞かれました。

僕はまだ検討中だけど、「格安SIM」に変更することを伝えました。

そうすると、

「うちの嫁さんもイオンにするか悩んでるわ」

との返答。

「格安SIM」「格安スマホ」も主婦の間では浸透してるみたいですね。

 

で、私自身も熟慮中です。

機種は「zenfone2]

と決めたのですが、

肝心のMVNOがまだまだ出ていてないです。

今現在、予約販売中のMVNOは

「nifmo」

楽天モバイル」

の2社のみ。

予約予定のMVNOは

「DMM」

実質現在で考えると、まだまだ少ない印象です。

そこで、機種「zenfone2」で考えるてみた
nifmo

nifmoがセット販売してるのは、

1.8GのCPU

2Gのメモリー

で、日本発売のロースペックモデル。

月々の支払は「2975円(税別)」

となります。

対する楽天モバイル

楽天モバイル

セット販売してるのは、

nifmoと同じロースペックモデル。

そして、

nifmoにはないハイスペックモデル。

2.3GのCPU

4Gのメモリー

こんなハイスペックで

月々の支払は「3508円」

 

こうなると、悩みところです。

僕の今の機種のスペックなら、二つともCPUも上。

この二つの大きな違いはメモリーです。

 

メモリーの大きさが、そのマシンの体感スピードを上げるのは、

パソコンの世界なら当たり前ですよね。

 

もちろん、スマホでもそれは同じこと。

そうなると、必然的に決まってきます。

僕のプランでは、

楽天モバイル」

での購入が有効になってきます。

 

でも17日までMNPがまだ契約できないので、「待ち」であるこには、かわりないです。