禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【梅雨入りで京都は雨】久しぶりの携帯のない日々【一日目】

DMMmobileの受付完了!zenfone2の到着を待つ日々。

f:id:seesonoro:20150605155037j:plain

無事にDMMmobileの受付が完了とのメールが昨日入りました。

いろいろと、悩み進みましたが、いよいよ到着を待つのみ。

そんな、浮足立った心をあざ笑うように、

変なトラブルではないですが、そのようなモノに巻き込まれ、

凹む日々です。

 

そんな気持ちを移すのか、洗い流してくれるのか、

梅雨の雨がシトシトと窓を濡らす。

僕の心はまるで、「喧嘩に負けた少年」のように、

悔しくて、情けない気持ちが、時折襲ってきます。

思い出さなくていいのに、ふと心に蘇る。

外を眺めると、更にゆうつな心を逆なでるように、

時折強い雨が降り出す。

そんな現場の帰り道に僕は異変に気が付いた。

圏外が出たまんまのスマートフォン

ふと、休憩に止まったコンビニの駐車場。

おもむろに、スマホを取り出しメールの確認をする。

つながらない・・・・・

あれ?なんで?

と思いながら、新着問い合わせをポチ・・・・・・。。

受信できませんでしたとの返答。

なんか、焦る僕。

「おいおい・・」

更に、ラインは、

ネットワークにつながりません・・・

「ン?・・もしかして」

PHSスマホに電話をかけてみると

「こちらはNTTDoCoMoです。おかけになった、

電話番号は電源が入ってないか?電波の入らない・・・・」

「へ?NTTDoCoMo?」

よくよく考える。

そうか、MNPの手続きが終了したんや。

だからYmobileじゃなくて、NTTなんや!

と妙に納得。

ということは、ここから最短で3日、

携帯電話が無い日々が始まった!

落ち込んでる間もなく、

社長にPHSで電話、そして報告。

別にフーンという感じです。

何故なら、そうPHSがほぼ仕事の電話だから。

当たり前といえば当たり前、

何故か焦る僕の心がばからしくて、

自分で笑っちゃいました。

そう2台持ちやし、別段変わることはない、

LINEやメール、ネットが使えないだけ・・・

余程のことがあっても連絡つくやん。

そう思うも、なんかさみしい・・・どんだけ依存症やねん!

と、自分でツッコミました。

スマホが使えない初日で、こんなんなら、

zenfone2が届いたらどんだけ気持ちが高揚するんやろ、

と楽しみができたような気が・・・

 

さあ、ネット環境がない生活を、

ほんの少しだけ味わう親父です。

でも、よくよく考えたら、

別段ネットのない生活を

20代30代と送ってきてるんですよね。

携帯もない、メールもない時代。

そう僕らの連絡手段は「ポケベル」だったんですよね〜

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com