禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【トムクルーズか?】ダクトの中、徘徊したったぁ~【バイオハザードか?】

危険がいっぱいですよね、意外とこの中も!

以前のエントリーでこんな記事を書きました!

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 覚えてはるお方はいるでしょうか。

今回ある会社からのミッションで、

ダクトの中を調査することになりました!!!

こんなことは、僕の会社でもめったにないので、

レポートしますよ~!!!

 

ダクトの大きさが問題でーす!

やっぱり、ほら、トムクルーズのミッションインポッシブルみたいに、

華麗にダクトの中這いずりまわりたいやん!

とテンション高めで現場に乗り込みます!

そして、現場に到着して説明をお客様から頂きます。

脚立は?

nounou

ん?

あれ天井の中のダクトとちゃうの?

yes

部屋から部屋に移動できるでしょ?

ほら、トムクルーズみたく?

のーーーーー!

怒られちゃいました。

たく冗談の通じないやつめ・・・

と思いつつ再度説明を受けました。

詳しくは言えませんが、機械室のダクトの中を見てほしいとのこと。

その大きさですが

縦が40cm

幅が1.2M

奥行が8M

とのことでした。

??!!NNN

立てないやん!40CMなんて、這いずるしかないやん!

まるでゾンビのようにズルズルと・・・・・8Mも

しかもそれが2台なんて・・・・むっちゃ、しんどいやんけ!

と素直に思いました。

匍匐前進なんて普段せーへんのに!

ここは自衛隊ですか?まじで!

と相方にいうと苦笑いしてました!

 

これがダクト内部だ!

 

さぁいよいよ突入!

です!
f:id:seesonoro:20150928121824j:image

上の写真がダクト内部ですね~

結構奥まで続いてるように見えますが、

実際は8mしかありません!

でも横幅が1,2m、縦が狭い40cmなんで、

とても広く見えます。

でも、実際はかなりの狭さ!

こんな狭いところをトムクルーズのようには、動けないっす!

更に言えば、このダクト内部ですが、実際はピアスビスがあちこちから飛び出しています。

ですから、ちょっと気を抜いて動くと、

頭にガリ!

「イタァ!」

背中にガン!

「痛!」

と絶えずビスが刺さる!

こんなところを、匍匐前進なんかしたら、

血だらけになってしまいますわ!


f:id:seesonoro:20150928122614j:image

こうやって、少しずつ移動!

ちょっと移動!

と、

這いずるしかないですな〜。

ということで、これが実際に使われてるダクト内部でした!

くれぐれも皆さん、ダクトに逃げ込まないでね~

狭いは危ないビスだらけで、

血だらけになって死んでしまいますよ~ゾンビに襲われる前にね!

 

以上でレポ終了です!!