禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今更ながらお風呂の大掃除ナノだ!

スチームクリーナーが活躍するのが大掃除!

我が家の恒例なんですけど、
僕が大掃除のお風呂の登板になっています。
いつもなら、早めの年末に大掃除が普通なんですけど、今回は僕がダブルワークをしていること、更に猫さんがやってきたことで、全く手つかずの状態。
それでも気になるので、昼のメインの仕事はまだ休みなんで、夜バイトに行くまでに、少しでも頑張ったてみようかなと思います。

我が家のお風呂の現状

ちょっと掃除してしまいましたが、
こんな感じです。

f:id:seesonoro:20160104120511j:image

もう少しアップすると…

f:id:seesonoro:20160104120604j:image
こんな感じで、
日頃のアカや脂分がついています。
んー恥ずかしい。
これを、横に映っている
スチームクリーナーで落としていきます。

スチームクリーナーがあるのとないのと大違い!

それでなんですが、僕も以前から欲しいなぁ~とは思っていたんですけど、一昨年思いきって購入しました。
もちろんAmazonですが。
それが、そんなに高く無い、このクリーナーですけど、はっきり言って十二分の働きをしてくれます。
今までなら、何回も洗剤を巻き、腰が痛くなるほどこすっても、そんなに落ちませんでした。
しかも、半日以上はお風呂で格闘してました
(^◇^;)
そのうち年齢もありますから、年末からぎっくり腰になったりで、
もう踏んだり蹴ったりの年末年始を送っていましたね。

それが、このクリーナーを購入してからは、
こうですから!

f:id:seesonoro:20160104143923j:image


f:id:seesonoro:20160104143945j:image

キラキラ!
まさに新品とはいきませんが、
かなり蘇ってくる輝き!
まぁ、自画自賛と言ってしまえば、
それまでですが、
ほとんど洗剤を使わず、
(補助的に使う程度です)
クリーナーとブラシでここまでいきます!
時間も蒸気を造るための時間が、
十分おきにあるので、
ちょいちょい休憩を入れながら、
三時間ちょっとと、
大幅に時間短縮!
もうこれがないのと大違いですね。

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018