禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

年度末更に追い討ち?!

メール爆弾が怖いっす!

さぁ~年度末の愚痴ぽくなって来ました(´д`
でも、頑張って乗り越えていきたいと思います!
昨日のエントリーでも書いたのですが、
この年度末の工事、敵は雨だけではありません。
時代が変われば、敵も進化を遂げるのです!

昔FAX爆弾、今はメール爆弾?!
当然期末なんで得意先も、飛び込み工事をこなしていかなくてはいけません。
こなす為には、やはり各業者の確保、
つまり、工事をしてくれる職人の確保ですよね。
この、確保に使われるが、本来なら電話。
しかし、この電話も忙しくなると、
タイミングが悪いのか、かけて来ません。
じゃどうすのか?
無言で確実連絡が相手にいく、トラップ爆弾。
そうです、FAXですね。
昔はこれが主流でした!
疲れた体で夜事務所に戻ると、
得意先から工事内容と日程が書いてある?FAXが!それも一件ならまだしも、3~4
件一度に!
もうね、こうなると「おい!何勝ってに決めてるねん!」という怒りを通り越して、
無言で携帯を取り出して、
半笑いで職人さんに電話。
第一声「助けて!お願い!」
と頼み込む電話を数件。
そして深い溜め息。
これが今やメール爆弾ですわ。
こいつはたちが悪い。
何故ならPC開けるまでわからん!
本当に無言ですから!
スマホにメール転送してるものの、
何かの都合で遅れる時も!
これが、本当にたち悪い!
要するに「余裕が無いのに更に余裕が無くなる」
久し振りに会社に戻って、パソコンの前で固まる私。
そして今、まさにここ!
ヤケクソで今ブログ更新中!