禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

Wワークでお金以外に得たモノ?

お金も大事ですが、やっぱり人と気持ち

昨日は亡くしたモノでしたが、
今回は逆ですね。
やっぱり得るものがないと、続かないですから。

人脈?いやいや戦友!

この夜の仕事ですが、ホントにいろいろな人が集まってきます。
皆さんいろいろなものを背負って、
Wワークをしています。
それは理由も様々ですが、
2つの仕事掛け持ちするしか無い、
切迫詰まった理由があります。
これは、聞かないという暗黙のルールがありますが、やっぱりこの中に要る人達のパワーを感じます。 
世間で言えば、2つの仕事を持たなくてはいけない、敗者に見られます。
でも、敗者復活を目指し、逆転を目指す、
不屈の精神というのかな、
「ぜったいに負けない!」
という、困難に向かって行く、
姿勢を感じます。
そんな集まりですから、
みんななんか、仲かがいいというか、
結束感があります。
だから、仲良しで人脈も増えるというか
、なんか戦友の感覚の方がとても強いです!
特に勤めてから半年以上経って、
ますます感じます。
そして、この夜の仕事から、
抜け出す事が出来た人達、この人達とも、
ずっと繋がっている。
一つの職場で、こんな事があるんだな~
と。
戦友っていいもんですね~