禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

快晴の13日の金曜日!!ヒー!

13日の金曜日といえば‥…

ということで、本日は「13日の金曜日」!
といっても、普通の金曜日なんですけどね。

んで、いつ頃から日本に定着したんだろう?
とふと思ったんですけど、
やはりこの映画の影響が大きいでしょうね~

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


僕も子供の頃に見に行った思い出がありますね。
ただし、3Dのほうですけど。
大分と以前にも書いた通り、
初めての3D映画!
3D眼鏡をかけて、ドキドキでみてました。
ジェイソンの放つ、ボウガンの矢をよけ、
ジェイソンの投げるトマホークをよけ、
振り下ろされるナタをかいくぐったあの頃。
懐かしいです。
周りを見たら、みんなよけてました!
この映画でスプラッター映画にはまったような気がします。
というか、ホラーにハマりました!

不吉なイメージは?
本題の13日の金曜日なんですけど、
よくよく考えると、月初めから二週間になるわけです。
仕事で考えると月初の金曜日ではないので、
忙しいことも無く、ただ週末、
なんだかんだ言うて来る感じ。
ですから、別段取り立てて変わった日常では無いですね。
そう考えると話しが終わってしまいますね。
ネットで見ても、この13日の金曜日に、
恐ろしい事件が山盛りなわけでも無く。
でも、この映画が流行った頃の僕たちは、
もう大騒ぎしてました!
この大騒ぎが楽しかったんだと思います。
学校帰り道もキャーキャー言いながら帰ったもんです。

そう思うと、ただの二週めの金曜日に、
新しいカンフル剤がやって来たことは、
それなり良かったのかな~と思います。