禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

3日坊主もなんの!筋トレ続行中

お題「マイブーム」

というお題スロットでしたので、

僕の場合は筋トレですね。

というか、お題スロットがマイブームかもしれないです。

果たして「腹筋ローラー」の成果は?

目に見えて成果というのは、
まだまだ無いのが現実ですね。
だってまだ、正月明けから二週間ほど。
以前の裸の写真とそんなに変わってないです。
最初の頃は、五回がやっとという感じで、
しかも、膝を付いて
そんなに身体を伸ばすこと無く、
やってました。
僕は、
腰痛持ちですから、
腰を痛めないように、
気をつけながら、
トレーニングしている状況。
だから、1日5回
ぐらいを、まずは一週間。
無理は絶対にしない、頑張りすぎない、
という条件でやり続けました。
それが今では、
膝を付いての腹筋ローラーですが、
少し背筋にも負荷がかかるぐらいに、
身体を伸ばす動作が
できるようになりました!
もう少し、今のトレーニングを続けていこうと思っています。

変化があれば、また写真を公開します!
はずいけど…