禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

夏といえば、バーベキュー?いや仕事です。

さあ~繁忙期がやってきた!(´д`)

ども!さぁ8月ですね~。

もう夏休みもど真ん中!夏!夏!

夏といぱ、かき氷にアイスクリーム、

プールに海水浴、

更にバーベキューにビール!

と、楽しみ満載ですよね!

僕らの場合は、というと、

仕事、はい、仕事、仕事!仕事!

そう、とにかく仕事です。

いわゆる繁忙期に突入したわけですね。

どうして?それは、、、、、、

夏休みだから!

いやいや理由ですね。

8月の長期休暇に工場内の大工事更に夏休み中の学校の大工事!

はい、この2つです。しかも必ずこの2つ、必ず夏休みにやってきます。

もちろん、それだけではないのですが、

お盆前に、やるべき工事は済ませましょう、

みたいな感じで8月前半は埋まります。

そしてお盆休みに入ると、

工場内の大工事スタート!おおかた10日で終わらせる大突貫工事。

コレが終わると、小学校などの学校の夏休み工事の追い込み。

もう残り10日でどうする?

ヤバクネ。

リオみたいになってるで!

というぐらいに追い込まれまくるんです。

それが8月。

 今日からスタートなんですが、

すでに忙しすぎます。