禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【独立記念】そうだ!確定申告に行こう!

別に独立記念日ではないけどね。

おはようございます。

今日は2日かかる仕事が1日で終わりった為、月末に予定していた確定申告に来ました。

この確定申告ですが、サラリーマンとしての確定申告は最後になります。

ようはWワークしているための申告になります。

そういえば自宅でできますよーって案内きたのですか、

機械に疎い僕は鼻から無理ですな。

つう事でなんだかんだで、税務署に到着!

しかし、まだまだ税務署に入れそうにないですねー。満車ですわ(^。^;)

これは予想していたんですが、

いつ終わる事やら。

それではリアルタイム配信で続け

ていきますね。

やっと税務署の相談室への侵入成功

やっと税務署内部への侵入でです。

軽く一時間待ち。

これから更に30分待ちみたいです。

待ち時間の間に【開業届け】【青色申告用紙】をゲットアンド説明を聞く。

なんか青色申告って難しい感じですけど、

アプリでいけそうなんで、青色申告でいきたいと思います。

 昼に終了!

お疲れ様!なんとか終わりましたよー

しかしながら、相変わらずの長蛇の列。

来年からはまた違う確定申告なんで、

どうなることやら。