禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

少し高級!出張の夜は贅沢に!第二弾

お高い食事に舌鼓っす

 
出張二日目です。
ハード過ぎる仕事も一段落して、
あとはラストナイトを飾るディナーを、
残すのみとなりました。
さすがに二泊三日はあっという間に過ぎていきますね。
もう早々と徳島ラーメンは諦めたので、
今度は少しだけ高級な居酒屋に向かいます。
またまたですが、例によって酔っ払いなんで、お店の名前と写真を忘れてしまいました(>_<)
うーん。
我ながら困ったもんです。
 

 

イワシの刺身とあぶり

f:id:seesonoro:20150729123554j:image
 
イワシのお刺身ですが、足が早いので鮮度が命ですね。
脂の乗った、甘味抜群の刺身でした。
「あぶり」もなかなか、酢橘であっさりといただきます。
パチエビ!

f:id:seesonoro:20150729123946j:image
これはパチエビと言うらしいです。
なんか水揚げした時にパチパチと言う音
をだすらしい。
細かいエビなんですが、味噌すい、皮をちょっと剥いて、ちまちまと食べます。
これがお酒のアテにぴったりでした!
 
キスの天ぷら
久しぶりに食べたけど、ふわっととして超うまい!

f:id:seesonoro:20150729124500j:image
 
んでコレがそのキスをさばいた骨を、
カリカリに揚げたキスの骨のせんべい。
これがビールに良くあうんですよ。
ここらへんから、結構酔っ払いに鳴ってます。


 
生はもの背あぶり
 

f:id:seesonoro:20150729124641j:image
 
これが結構珍しいです。
普通は湯引きなどのはも料理ですが、
ここのお土産は、
骨切りしたはもの背中の皮を軽くあぶって、梅肉や酢橘でいただきます。
これが、旨いんですよ。
はもの旨味と香ばしさが、うまくドッキングしてます。
 
最後は定番の白飯に味噌汁

f:id:seesonoro:20150729125054j:image
 
最後に味噌汁を吸い、ごはんを食べながら、余っているアテをおかずにいただきました。
 
もう満足感満足の食事会でした。
得意先も喜んでいたので、バッチリだったと思います。
 
あとは明日、軽く仕事して、京都に帰るだけです。
 
つづく
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com