禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

サラリーマンから卒業したら

今週のお題「卒業」

という事で、僕の場合はサラリーマンからの卒業です!

実工事も大事だがいろいろと事務もある!

僕は先日独立したばかりの、

できたてホヤホヤの個人事業主ですが、

なんせ、実仕事よりも、準備と事務が多い事多い事。

今日で独立して3日しかたってないのですが、昨日だって予定より早く終わったので、

税務署に行って、あっという間に時間。

更に帰っていろいろ調べて、、、、、

ああーもうこんな時間や!夜バイトに行かないと!

と大慌てで仕事に行きました。

なんかそんなんが多くて、休みなんてないなぁーなどと思っています。

でも、楽しいんですよね~

多分これが独立なんだろうなぁ、と思っております。

しかし、良い事ばかりではありません!

恐怖との戦いがつづく!

そう、来週の予定が2日しか入っていません!

そう、仕事がない=お金にならない!

この恐怖が絶え間なく襲ってきます!

あぁ怖いよー!と考えるとドンドンネガティブになっていく!

やべーやべーとか思うんですが、

少し考えると、落ち着きます。

だってサラリーマンと違って、やったらやった分だけがお金になりますからね。

当然赤字の日もあるんですが、

逆に黒字の時もあります。

この黒字が二日分の日当になったりするわけですから、トータルで考える癖をつけないと、やってられません。

まだまだ3日なんで、リーマン癖が抜けてないので、早く帰る=悪みたいな考えがまだまだ残っているので、もう少ししたら慣れてくるんでしょうねー