禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ワイモバイルのMNP予約をする簡単な方法

遂にやってきた!契約更新月

f:id:seesonoro:20150601153500j:plain

遂にやってまいりました!
6月です。
6月といえば、そうワイモバイルの契約更新の月です。
僕もいよいよ、
この月に格安simの格安スマホデビューを
することになります。
そこで、早速ですがYmobileにMNP予約です。

今までは電話でした!

ホントはショップでMNP予約したいのですが、
前回のエントリーでも書いたように、
僕の契約は極めて特殊です。seesonoro.hatenablog.com
seesonoro.hatenablog.com
そんな事情により、今までは必ず電話でした。
参考ですが、連絡先のページです。www.ymobile.jp

ここから手持ちのYmobileの携帯でMNPもできます。
でも、この電話でのMNPや問い合わせって、
超不便なんですよ。
おそらく、どの電話会社でも同じだと思いますが、
凄く待たされます!
音声ガイダンスで何度も入力。
さらに「只今大変電話が込み合っております・・・・」
のアナウンスで始まる待ち時間!
これが長くてめんどくさい!
でも、さっきのリンクページにある一番上の段。

「My Y!mobileよりお申込み」

実はこれが一番早くて確実でした!

My Y!mobile | お客さまサポート | ワイモバイル(Y!mobile)

そう。
このページから自分の契約ページにての手続き。
これが一番簡単で最速でした・・・・・
もう、おばかでした。

ほんとに簡単で、
自分の携帯の機種とメールアドレスにパスワードの入力。
これで、マイページにログイン。
そして、MNP予約の項目をクリックして、
必用事項を入力すれば、
SNSMNP予約番号が転送されてきます!

待ち時間も迷うことも無かったです。
これなら、気兼ねなくMNPできますね〜。

さあ〜これから本番ですね。
どの業者で買うのか?
ホントにzenfone2を買うのか?
それとも、違う機種を買うことになるのか?
こうご期待!!!