禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【晴天の京都】いい天気が続くので、ポタリングに行った【モンハン買いに】

連日の晴れで、気持ちいい!だから気分も晴れやか!

f:id:seesonoro:20150427110524j:plain


今週の京都はず~っと晴れで、気温も寒くもなく、暑くもない、ちょうどいい天気。
そんな日が連日続くと、何処かに行きたい病が発動しまくりです。
でも、僕の仕事は皆さんが休みの時に、忙しくなる仕事。
例年のごとく、ゴールデンウィークは繁忙期に突入します。

ですから、ゴールデンウィークの前も、その段取りで多忙に!(>_<)
あぁ、今日もいい天気やん…
でも、仕事しないと飯食われへんし…
しかし!チャンス到来!
そんな願いを聞いてくれのか、突然翌日の仕事が1日延期。
僕はすぐに「明日の仕事ズレたし、休むわ」と会社に連絡。
オッケーをもらい翌日は休みに(^△^)
家に帰宅後、明日は何しよかな~と思いを廻らせる。
そういえば…

3DS モンスターハンター4が欲しかったの思い出した!

モンハンも今や4Gが発売されてますよね。
でも、ここはあえて4が欲しい!
ずっと欲しかったんです。
だって、ハマるとず~っとしているので、キリのいい時期まで、あえて買いませんでした。
しかも、おっちゃんのこずかいでは…
でも、今なら中古が安いはず。
でも、繁忙期やし………。
悩ましい…
そして翌日。

ポタリングしてゲーム三昧決定!

もうダメです!
朝からおっちゃんゲーマーに血が騒ぐ!
家族はそれぞれ出かけて行き、軽く朝昼兼用のうどんを食べる。
外は快晴!絶好のポタリング日和!
今や行くならと、野望を果たす為に準備を開始。
いそいそと、マイマウンテンバイク「ハローちゃん」をベランダから廊下だし、レッツポタリング
目指すは、伏見の中古ゲーム屋さん!
モンハン4をゲットして、ビールを飲みながらゲーム三昧はできるのか?

途中ぶらりと立ち寄った山

伏見方面にひたすら走る!

ここの道は、緩やか上り坂になっています。
結構ほかのサイクリストの皆さんも走る道。
いつものように、ロードが上り坂を猛スピードで駆け上がり、僕のMTBはあっという間にちぎられる。
「フン」山に入ったらこっちの勝ちやし、と負け惜しみ。
「…!!閃いた!」
そういえば、少し逸れれば前に行った林道があったはず…
雨ばかりやし避けてたオフロード。
あの、楽しい下り!
ダウンヒル


行くしかない!
そう決めて、すぐに脇道にそれて行きます。
実は、その林道も途中で、引き返しました。
何故なら暗くなって怖かったから。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも今なら、展望台まで行けるはず…
しかも依然とは違って、あの五条坂ヒルクライムした男。
目指せ!まなみ!

そんな感じで林道に到着!
んが、しかし!
災害の為全面通行止めだと!
あぁ、せっかく遠回りしたのに…
と看板をよく見ると…ま、わ、り、み、ち。
なに!回り道だと!
それは行かねばならない!
そして指示通りに行って見たら、
なんと!舗装した道でした。
(≧∇≦)
おいおい!でもせっかくなんで上ります。
でもね、はっきり行ってナメてました!恐ろしい勾配の道!
舗装してあっても、もう壁やんか!
立ちコギしまっくて、足も震えだし、もうコケそうになり、あえなく自転車から下りました。
でも、まだまだ続く上り坂。
小野田君…あと頼むわ…、と言いたいけど代わりは居ない。
しょうがないので、えっちらおっちらと自転車を押して上り坂をトボトボと上ります。
ちょっと一服と…


f:id:seesonoro:20150427105919j:plain
春ですね~と汗を拭きつつもう一枚


f:id:seesonoro:20150427110004j:plain

季節を感じる時間が流れます。

そして更に上る。
途中タクシーが通り過ぎる…
あのタクシー何処に行くんやろ…と不思議に思いつつも、さらに自転車を押し上がる。
ハアハア、はああ、まだ見えへん。
てっぺんが…
すると、少し見えて来た、頂上付近が!
やっと…
長かったと時計を見たら、30分しかたってへん…どんだけ体力ないねん!
そしてとうとう、大展望台に到着!


f:id:seesonoro:20150427110503j:plain

でもう一枚


f:id:seesonoro:20150427110524j:plain

来てよかった!こんな所があったとは!
京都を南から一望できます!

この坂さえなければ、また来たいなと思いつつ、頂上を後にしました。
旅の話しはまだまだまだ続く…