禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

そろそろタイヤを替えないと…

MTBのブロックタイヤはうるさいのだ!

というか、なにを今更みたいな感じですが、
走行ノイズのことですね。
MTBの宿命というか、なんていうか、
「だって最初から着いてるんやし、しゃあないやん」
という感じ。
だから、僕も別にそんなに気にしてませんでした。
しかし、娘に一言
「お父さん、自転車うるさいで」

 

こ、こ、これはいかん!
そんなに気にしないという訳には、
あんましいかなくなりました。
でも、あんまり売ってないんですよ。
MTBのタイヤって。
そうなると、やっぱりAmazonということに。
 
僕のタイヤは26です。検索すると結果ありました。
走行ノイズを気にするなら、
ブロックタイヤは選ぶことは、できないです。
そうなると、スリックタイヤ。
でも、スリックタイヤ細い!
僕はタイヤは太い方が好きなんで、
どうせならもっと太いのを!
という訳のわからん欲望がありまして。
この欲望をそのままぶつけると、
更に自転車が重くなってしまうのがたまに傷。
でも、そんなの良いんですよ。
後ろから見て、貧弱な細いタイヤでは、
MTBらしさが無い!
となると、余計に無いんですよね。
どうしても、ブロックタイヤになってしまう、太いから。
まだまだ、探さないといけませんね~
 
MTBの太いタイヤは?

 

パナレーサー タイヤ リッジライン [H/E 26x2.00] オープン 8H2620-RL

パナレーサー タイヤ リッジライン [H/E 26x2.00] オープン 8H2620-RL

 

 ホンマはこのパナがいいですけど、サイズがほしいのと違いまして、

思っているサイズより若干細い!

これでいいんですけど、やっぱどうせMTBに履かせるなら

太くないと!

そこで、

 

TIOGA(タイオガ) FS100 ブラック 26

TIOGA(タイオガ) FS100 ブラック 26"×2.30" MTB用タイヤ

 

 この辺りなんかを狙っています。

他の方のレビューを読んでも、

そんなに悪い評価はないですし、

お値段的にも良い感じですから。

どうも他のタイヤなると、

結構お高いのがあったりして、手を出せませんね。

ということで、この辺りがだとうかなと。

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com