禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【80s,HR&HM】爆風スランプが????だった頃

爆風スランプと言えば「ランナー」ですよね。

 

Runner

Runner

 

 

普通誰もが、「ランナー」って答えると思います。
もしくは「大きな玉ねぎの下で」とか。
 
でも、僕が初めて爆風スランプを聞いた時は、
この代表曲ではありませんでした!

 

夜中に流れる音楽MTV
それは夜中にMTVを見ているとき、
あるバンドのミュージックビデオが流れました!
その時の衝撃は凄まじく思わず、
メモをとって、当時のレンタルレコードに借りに行ったぐらいですからね。
 
初っぱなはなんと!コミックバンドだった!
 
そうです!
僕が爆風スランプと聞かれれば、
この「たいやき焼いた!」
なんですよ!
このPVでもあるように、かなりぶっ飛んだ映像!
しかもこの落ち!
まさに目からウロコ!
ホントすごいです!
 

 

よい

よい

 

 

 
しかもこのメンバーですが、
それぞれがテクニック抜群で、
当時友達の間でも話題になりました!
なんせ昔ですからね。
んで、この当時は空前のメタルブームだったので、
それをもじった曲だったと思います。
 
ネットもないから調べるのも大変でした!
あらゆる雑誌とかを見て、調べた思いでがありますね~
その他にも、


爆風スランプ 「無理だ!」 [1985年] - YouTube

 

無理だですね!

この曲ぐらいからTVにも出るようになりました。

他にもいろいろあるんですが、

どうもyoutubeでは再生できないみたいなんで。

他でもさがしてみてください!!

僕はベースラインが特徴的な

ん~ちょっとおもいだせない!!!!

でも

ちょうどこの頃は、

ジャパンメタルが席巻してました。

ちょっと別の記事で書いてみようかなと思います。

その当時の思い出なんかも添えて

 

 

久しぶりに聞いたので、レぽしてみました。
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com