禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【梅雨で雨ばかり】zenfone2持ってチョイとポタリング

曇り空でまた雨かもしれない京都

 

f:id:seesonoro:20150612170816j:image
 
もうホントに「梅雨」って感じで、嫌な日々ですね。
僕はこのかたずーっと
zenfone2の記事ばかり書いてましたが、
そろそろ、一応自転車ブログなんで、
チョイとポタリングにいきたい!
できればzenfone2の写真機能などを、
もっと試したい!
などと思っております。

 

もう、単なる嬉しガリのおっさんですね。
でも、この曇り空に外に出たら、
なんかビショビショになって、
帰ってくること、
間違いない感じです。
 
曇り空の設定のオート撮影を試しみた
 
外に出れないので、しょうがなしに、zenfoneをいじっていて、ふと、
そうや、曇り空ならどうだろう?
と思ったわけです。
底で、早速ですが、ベランダにて撮影開始です。

f:id:seesonoro:20150612171540j:image
前輪のスポークの間からの撮影。
後ろがもっとボケるかなと思いましたが、
そんなでもないですね。
今度の機会に「ピンポイント撮影」をまた、
試してみます。

f:id:seesonoro:20150612171753j:image
前から

f:id:seesonoro:20150612171814j:image
後輪から中央。

f:id:seesonoro:20150612171858j:image
ギア

f:id:seesonoro:20150612171917j:image
ペダル

f:id:seesonoro:20150612171945j:image
……
まあまあ、思い通りとれますが、
FLASHがつくとなんか、
変なん色合いになってしまいますね。
ですから、ちゃんとその日のコンディションに合わせて、FLASHの設定をしないとダメな写真に鳴ってしまいます。
 
近所の山にポタリング
 
雨がふりそうなんで、
近所をポタリングする事にしました。
そこで前から気になっていた、コースを冒険することに。
家からものの5分で到着。
ちょっと場所が
場所なんで撮影はできないですが、
山に向かって住宅を抜けて行きます。
 
「こんな所に神社があるなんて……」
という新たな発見をして、ドンドン登って行きます。
「これはもう漕げない……」
と自転車を下りて、歩いて激坂を登って行きます。
大きな家の裏に、階段を発見。
そこを登って行くと山に入っていけるよう。
自転車を押して階段をあがると、
山道に到着。
もう息はゼエゼエと上がっています。
引き返そうかなと思うも、もう少しだけ登ってみようと、山道を自転車を押して登る。
すると、またまた階段が!
小さな段々ですが、押して登るのもしんどくなり、初めて乗って階段を登って見ました。
ガンガンと衝撃が少しありますが、
割と登っていけます。
でも、大きな段でよろめき転倒しそうに!
今の僕のスキルではまだまだ、このコースは無理かなと下山。
もちろん乗っていけるところは、
乗りますよ!
ダウンヒル楽しいですしね。
ちょうど家の辺りから、雨が本降りになってきました。
もう少し、足を鍛えてバランスを鍛えないと、あの延々と続く木の階段は、制覇できひんなと。
まだまだ挑戦の日々ですね。

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com