禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

zenfone2はやっぱりコスバが良かったですよ!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

という久しぶりのお題ネタになります。

 

んで!

 

買って良かったモノは「ZENFONE2」

f:id:seesonoro:20150608150359j:plain

 僕のこのブログの人気記事にも

なっているのですが、

zenfone2の記事ですね。

 

もう使い始めて、半年になりますが

全く不便さは感じないし、

使い勝手も抜群に良いです!

 

メモリを4Gか2Gで悩んだ

 

購入するときに、このブログでも書いたのですが、

かなり悩みました。

結局お金の面とアプリの対応など、

その当日の情報などから、2Gにしました。

一時期は「やっぱり4Gのほうが・・・」

とか思ったことも正直ありましたが、

今では全く後悔はしてないですね。

 

あれから半年経ちますが、

全くノロノロとした動作も無く、

サクサクと動いてくれています。

 

僕は基本ゲームなどをスマホではしませんが、

本当にモッサリすることなんて、皆無です!すげー!

 

以前のスマホでは、考えられません!

 

例えば複数アプリを動かしてみても、バッチリの軽快な動作てす。

実際今書いてるこのブログですが、

Amazonミュージックを聞きながら、zenfoneで書いています。

結構電池を食うぞ!

とエイスースの、電池管理アプリからメッセージがありますが、

全く問題なしです。

 

格安スマホとは言えない!コスバの良さをあらためて感じる!

今考えてもやはり2Gで十分でしたね。

コスパから考えても4Gだと格安スマホではない気がしますし。

それから、

スマホの機能で恐らく皆さんが重視する機能「カメラ」。

 

zenfoneのカメラ機能ですが、

確かに国産の最高級なスマホに比べると、画素数など劣ります。

でも、別段使い勝手が悪いとか、極端に写りが悪いとか、そんなことはないです。

僕のスマホの使い方としては、これぐらいでちょうど良いと思います。

それに、

そこまで画像にこだわるなら、コンデジを購入すれば良いと思うので。

 

それにエイスースのアップデートて、カメラ機能も進化していってます!

これはアップル並みに親切だと思いますよ〜!

 

一番の問題と言われていた電池の持ち?

結論から先言いますと、全く問題なしです!

僕使い方では、1日半以上は電池は持ちます。

もちろん電源オフは全くしない使い方です。

いくらスマホとはいえ、基本は電話なんで、

スイッチを切るということはしません。

 

そんな使い方ですが、電池はかなり長いこと持ちます。

それに電池が少なくなると、オートで消費電力をおとしてくれます。

ということで、

このzenfoneはかなりおすすめの機種になりますよ!

 

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com