禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ピロリ菌を除菌した後、LG21を食したほうがいい?

最近ヨーグルトが気になるのです。

ども!絶賛除菌中のnoroっす。
がんばることなのか解りませんが、
禁酒6日目です。
しかし、このピロリ菌の除菌の話しがあがると、友人、知人から必ず言われるのが、
「LG21食べてるか?食べなあかんで!」
と言われます。僕は「そうなん?先生にそんなん言われてへんよ~」って応えてますけど、これだけしつこく言われると、さすがに気になってきます。
そんなことで、ちょっと調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一ピロリ菌を排除!?LG21

        
このラクトバシルス属の乳酸菌がピロリ菌を排除できる理由には、いくら胃酸に強いピロリ菌でも、ラクトバシルス属の乳酸菌、特に乳酸菌LG21が出す乳酸には弱いためです。
さらにLG21のような乳酸菌は、ピロリ菌の繁殖に必要な栄養と居住空間を奪っていくため、それによってもピロリ菌が死滅していきます。

というふうにあります。

ピロリ菌を減少させるLG21!殺菌作用と増殖力に優れた乳酸菌|ピロリ菌事典

だいたい、ピロリ菌って人間の胃酸の中でも、生き残れるくらいの、強力の菌です。

その最強なピロリ菌が胃の中で、

様々な悪さ?をして、胃潰瘍、酷ければ胃ガンまでおこす原因とされてます。

僕もこのピロリ菌に大分と犯されていますしね。

そんなピロリ菌にも弱点がありました。

明治のヨーグルトに入っているLG21です。

このLG21がピロリ菌をやっつけくれるわけです。

ということは、除菌したあとも、

この明治LG21を食したほうが良いのでは?

と思うわけでございます!

んで、かんじんの値段となるわけですね。

150×2×30=9000円
ザクッと計算してみました。
少し高い目の設定にしています。
僕が実際に食べるとして、
朝と夜、一個ずつで、1日300円
確かに1日300ならしれてますね~
しかし!バット!
それが一月ならどうか!
なんと9000円!
スーパーで安売りを見つけてもおそらく、
7から8000円前後。
更に更に、もしもこれに家族が参加してくるとなると、3人なら25000円からという、
高額なことになってしまいます。
これは、無理なんじゃないか?
しかし、培養できるんじゃね?
と思うわけですよ~
しかし、このLG21家庭では、最新家電をつかっても培養はできないそうです。
なぜなら、LG21空気に触れると死んじゃうの!ということです。
この最強の菌も空気には弱いらしい。
でも、最新家電で培養したとしても、
工夫すれば、製品とまでいかなくても、
少しは培養できるのでは?
と思ってしまうんですね。
もちろん、培養できたかどうかを確かめる方法は一般でないですが。
でも、やってみる価値あるような気がするんですね。

 

 関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com