禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

腹筋ローラーのその後ですが…

みんな3日ぼうずで終わっているとお思い?

 
皆さんあけおめです!
毎日のように酒と、
お酒にまみれてるnoroですよ~
 
ということで、
おそらくは皆さんこう思っているはず。
 
「毎日猫さんの記事だからさぁ~やってるわけないじゃん!」
「んな、おっさんが毎日筋トレするわけねぇ!」
 
という期待を裏切り頑張って、
おりますよ~

 

だいたい1日なんですけど、
八回から十回を朝と晩にやっております。
もちろん膝マットに膝ついてですけど、
それでもやっぱり、効いてる感じがしますね。
 
まぁまだ腹筋バキではないですけど、
なんとか続けていく所存でありますにゃん!

f:id:seesonoro:20160103152324j:image
追記
このときなんですが、まだまだローラーしたてで、
思うようにできないこともありました。
初心者なんで、なにが怖いのか?
それは腰への負担です。
この腹筋ローラーでの危険度はここに限ります。
正しい姿勢で、絶対に無理にしないこと、
この2点を気をつけないと、確実に腰を痛めてしまします。
僕はいまだに「膝コロ」ですが、これぐらいのスローペースでも、
確実に腹筋は割れてきます!
それぐらいの「高負荷」を与えることができるのが、
腹筋ローラーです。
どうしても、なんか毎日決まった回数をしないと・・・・
とか考えがちですが、これは高負荷の筋トレなんで、
連続とか考えなくてよいと、今ならそう言えます。
 
今もまた筋トレメニューを増やしてますが、
これもやり方を見直し中です。
焦らずとも確実に筋肉は付いてます
ここを思い切らないとだめですね。
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 

 

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)