禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

とにかく足!脚!あし! 

エンジンを鍛えるのだ!

どうもです。
相変わらずの年度末とWワークで
フラフラぎみですが、
頑張ってますよ~!
何をというと、肉体改造っす。
まーそれもそんな大層なもんではありません。
とにかく訛った中年の肉体を鍛えるのだ!

 

腹筋ローラー?!続けてますよ

あれから3ヶ月になりましたが、
先生に言われたとおり
壁ドンの膝付きですが、
壁ドンは少しずつ距離を広げて、
結構距離を開けることができました。
おかげで、ほんの少しですが、
なんと!
おっさんのお腹に、うっすらと筋肉が!
やっぱり腹筋が割れてきたので、
次なる段階に!
そう、自転車のエンジン、脚を鍛えます。
 
上り嫌いですよ!
そう僕は上りは嫌いです。
でもそのあえての登りで、
脚を鍛えてやろうと、
Wワークの帰り道の登り坂を、
そこそこのスピードで登る!
今これを続け手ます。
といっても、まだまだ一週間ですけどね。
まだまだ見た目に成果は出てないですが、
年内は続けますよ~
 
ここから追記!
現在ですが(2016.9・25)
まで、なんとかやっています。
おお!結構続くもんだ!と。
まず腹筋ローラーですが、膝コロのまま!!!
おい!
でも、壁ドンはしてない所まできました!
おおお!すげー(自己満)
そして、坂道通勤ですが、
一時やめてました。
これには、おじさん適な肉体疲労で。
今は無理せず
区間全力で漕ぐ!これをやっています。
これも詳しくはまた記事にしたいと思います。
半年も続けてるなんて、自分でもビックリですね。
まー久しぶりにでも、過去記事も見てみるもんですね。
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 
日めくり まいにち 筋トレ ([実用品])

日めくり まいにち 筋トレ ([実用品])

 
自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)